Skip to content

「エア・バリエOp89-6(メルカダンテの主題による)」練習記03 レッスンで合格…

公開日: 2022年5月25日
最終更新日: 2022年6月13日

ほんの2週間ほど前に初録音した、ダンクラの「エア・バリエOp.89-6(メルカダンテの主題による)」ですが、昨日のレッスンであっさりOKが出てしまいまして、次の曲に行くことになりました。

完成度的には高くないですが、先生的には完成度を求めるのではなく、多くの曲をこなして行ってもらう方に重きをおいていると思われます。

この曲は4月2日からやっていたので、足掛け2ヶ月弱の期間お世話になりました。

ムービー

レッスン前日にムービーを撮ってあったので、貼り付けておきます。

次の曲は?

今はダンクラのエア・バリエ全制覇を目指しています。以前にNo.2「ロッシーニの主題による」が終わっていて、今回No.6「メルカダンテの主題による」が終わりましたので、次はNo.1, 3, 4, 5のどれかです。

楽譜をめくった感じだとNo.1「パチーニの主題による」はそれほど難しくなさそうで、あえて後回しにする必要もなさそうですし、No.1「パチーニの主題による」にしようかな…。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.