昨晩のニューヨーク市場で保有するブラックロック株を全て売却し、利益確定させました。

利益は税引前で1,100ドルに達し、利益率は実に24%弱という数字になりました。ブラックロックは元々、それほど長期で保有する予定もなかった上に、配当利回りが低いため私自身に現金需要が出てきたときに真っ先に現金化するつもりの銘柄でした。現金需要と言うと、7月に住宅ローンのボーナス月の支払いが控えており、まとまった現金が必要であると言うところです。

ブラックロックに関しては今年1月から買付を始め、何回かに分けて購入していった結果、平均取得価格は約711ドルとなりました。そして昨日には880ドル付近まで値上がりしたところで利益確定という流れになりました。なお、私がブラックロックを売却した後もブラックロックの株価は上昇を続け、終値では887ドル付近にまで到達しました。投資格言では「頭と尻尾はくれてやれ」というので、まあ、よしとしましょう。

ブラックロックの売却で得られた代金は来週頭にはドルで入金されると思いますので、それまでに円高にならないことを祈るのみです。

私は毎月月末時点での米国株の保有残高を公開していますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村